弊社のお客様サービスについて、ご意見をお聞かせ下さい。
<セクション1 (保守)>
Q1 従業員の対応(技術・態度・説明・言葉遣い)はいかがですか? 総合評価すると
Q2 お客様からの障害連絡発信から完全復旧までどれだけの時間がかかりましたか?
Q3 お客様からご覧になって、同一機器で同種類と考えられる障害が過去に複数回ありましたか?
Q4 Q3でいずれかに○印を付けられたお客様で現在もその状況が発生していますか
Q5 障害の結果報告も含めて、作業員に依頼した事項で未解決のことがありますか?
Q6 弊社のCSサポートセンターの存在と、そのサービスについてご存知ですか?
Q7 保守作業に関し、弊社サポートセンターに対してのご意見、ご質問があれば
30字程度でお書き下さい。
<セクション2 (工事)>
Q1 SEがお客様のご要望に対して、設計書、見積書、提案書など適切な対応をしていますか?
Q2 工事期間中の対応(技術、態度、説明、言葉遣い)はいかがでしたか? 総合評価すると
Q3 現場での始業時、工事中、終了時の整理、整頓、報告は充分でしたか?
Q4 工事の仕上がり(完成図書、検査成績書等も含めて)は期待通りでしたか?
Q5 工事は予定通りの期間ですべて完成しましたか?
Q6 以上の他にCSサポートセンターに対して工事施工に関してご意見、ご質問などがあれば30字程度でお書き下さい。
<セクション3 (営業)>
Q1 お客様の質問、ご依頼に対して弊社のSEは適切な対応をしましたか?
Q2 お客様からご覧になって、弊社のSEは適切な期間毎に、又は時期に訪問していますか?
Q3 弊社SEの対応(技術力、商品知識、説明、言葉遣い)はいかがですか? 総合評価すると
Q4 今一番お知りになりたい情報、あるいは弊社への要望など30字程度で、お聞かせください。
ご協力ありがとうございました。解決が必要な事項は速やかに対応いたします。この結果を分析して品質向上のための業務改善を実行します。またセクション1、2、3で合計17の質問を設定しましたが、お客様の要求の傾向を勘案しながら質問内容を変更して参ります。
*弊社はISO9000、ISO14000の取得はしておりませんが、その要求事項に準拠した手順ですべての作業を実行しています。
|